うさぎのほっぺはにちゃにちゃ系の食感が残念

ちょっと変わった菓子パンが目に入ったので、買って食べてみました。
「うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ」だそうです。

うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ(パスコ)

もちっとした食感が特長とのことなので米粉が使われているのかと思ったら、まったく使われていません。
最近こういう、もちもち感を売りにしながら米粉を使っていないパンが増えている気がするんですが、なぜでしょうね。

で、こういう“エセ米粉パン”の特徴は、もちっとしていてもふわっとはしていない点。
そのため、食感としてはもちもちというよりもにちゃにちゃという感じで、おいしくないんですよね。

このうさぎのほっぺも、まさにそうでした。

なんか、特にパスコのパンににちゃにちゃ系が多い気がするんですが、気のせいでしょうか。
これはイマイチなので、やめた方がいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(c)フード&ドリンクミュージアム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。