ほとんどジャスミンティーだったティーバッグさんぴん茶

夏ということで、沖縄物産の店に行きました。
沖縄に行けたら、よかったんですけどね(笑)。

そこで、沖縄そばの乾麺や塩せんべい(素朴な味が○)と一緒に、さんぴん茶のティーバッグも買いました。
涼しげでいいかなと思って。

塩せんべい(桶川)、ティーバッグさんぴん茶(比嘉製茶)、乾めん アワセそば

このティーバッグは水出しもOKなので早速飲んでみると…さんぴん茶じゃない。
ジャスミンティーですよ、これ。

たしかにさんぴん茶はジャスミンティーの一種なんですが、他のお茶とブレンドされているんですよね。
たいていは、不発酵茶とブレンドされているようです。

そう、このあたりのブレンド具合が、さんぴん茶のおいしさにつながるわけですね。

このさんぴん茶は原材料にジャスミンティーに加えて緑茶と書かれてはいますが、全然わかりません。
おそらく、ジャスミンティーの割合がかなり高いのでしょう。

個人的にジャスミンティーの風味はちょっと苦手なので、このさんぴん茶も微妙だなぁ。
今回試しに少量パックを買ってみたのですが、これではリピートはありませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(c)フード&ドリンクミュージアム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。