中華街で正宗生煎包

金曜日の夜、テレビで中華街が出ていました。
ごはんを食べながら何気なく見ていただけだったのですが、そこで出てきた「正宗生煎包」にくぎづけ!
小龍包みたいなもので、ひとくちかじると中からたっぷりの肉汁とスープが溢れ出て、ものすごく美味しそう!

今週末は予定が無かったので、急遽“中華街へ行こう!”と決め(単純・・・)、昨日そのお店へ行ってきました。
どなたかのブログでの紹介記事を頼りになんとかお店までたどりつき、思わず笑ってしまいました。
だって、戦場カメラマンの渡部陽一さんがいるんだもの!
店舗.JPG

焼いているところがこれ。
鉄板.JPG

そして並んでやっと買えた正宗生煎包です~!!
正宗生煎包.JPG

期待しすぎてがっかりということが多いのですが、これは本当に本当に美味しかったです♪
ハマりました。
テレビで初めて知ったこの正宗生煎包ですが、意識して中華街の中を歩いてみると、他のお店でも置いてました。
次回は他のお店のものもぜひ食べてみたいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(c)フード&ドリンクミュージアム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。