浅草に行くたびに買って食べる満願堂の芋きん

浅草の松屋の地下にある満願堂で、名物の芋きんを3つ買って食べました。

芋きん(満願堂松屋浅草店)

この芋きんは、要するにさつまいものきんつばですね。
いつもその場で焼き上げて、そのまま包んで販売しています。

結構混んでいることも多くて並ばなければ買えなかったりします(作るのが追いつかないため)が、この日は空いていてすんなり買えました。
平日の昼過ぎだったので、落ち着いていたんでしょうね。

ちなみに芋きんは、こんな感じで情緒たっぷりに包まれています。
プラスチック容器や発泡スチロールトレイじゃないところが、嬉しいですね。

芋きん(満願堂松屋浅草店)

味は、相変わらずのおいしさ。
甘すぎない上品な甘みとさつまいもの風味が、最高です。

そんなわけで、浅草に行くたびにここで芋きんを買っています。
次に行くときも、きっと買って食べるでしょうね(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(c)フード&ドリンクミュージアム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。