みろくやの長崎太麺皿うどんに見るこだわり

先日、お土産で長崎皿うどんの冷凍をいただきました。
なんでも、このみろくやの冷凍皿うどんがお勧めなんだそうです。

長崎太麺皿うどん(みろくや)

袋を開けたところ、麺やスープはもちろんのこと、具やうどんの炒めオイルまで入っていてちょっとびっくりしました。
これはおそらく、味を極力再現してもらいたいという店側のこだわりの表れなんでしょうね。
もっとも、油の量が少ないのか麺を炒めたらフライパンに焦げついてしまいましたが(笑)。

ちなみに、皿“うどん”とは言っても麺はちゃんぽん風ですね。

作って食べましたが、さすがにスープも具もそろっていたため、おいしいです。
冷凍食品とはいえ、バカにできませんね。

個人的には、麺にもっとコシがあれば言うことなしです。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(c)フード&ドリンクミュージアム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。