モランボンのもつ鍋用スープは醤油も味噌もおいしい

モランボンのもつ鍋用スープを買って使いました。
うまくち醤油味とコクの味噌味です。

もつ鍋用スープ うまくち醤油味、コクの味噌味(モランボン)

うまくち醤油味は去年から利用していますが、おいしいんですこれが。

ちょっと不思議な風味もあるんですが(笑)、ニンニクもちょっと効いていていい味です。
もともともつ鍋は醤油ダレ派なので、納得です。

とはいえ醤油味がこれだけおいしければ味噌もいけるだろうということで、今年は味噌味にも初挑戦!
結果的には、これも当たりでした。

味噌味は、はっきり言って醤油味に味噌を加えた感じです(笑)。
元々の醤油味がおいしいわけですから、味噌味もイケるに決まっているというわけですね。

ちなみに、これらのもつ鍋用スープを使うと、翌々日くらいまで部屋に匂いが残ります(笑)。
気になる方は、換気や空気清浄機を工夫してみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(c)フード&ドリンクミュージアム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。