オーマイの早ゆでシリーズはアルデンテの状態をキープするのが難しい

100円ローソンで安かったので、ためしにオーマイの早ゆでペンネと早ゆでフェットチーネを買ってみました。
どちらも3〜4分で茹であがるというパスタです。

早ゆでペンネ(オーマイ)早ゆでフェットチーネ(オーマイ)

こういう短時間で茹であがるパスタって、たいてい時間が売りなだけで味はイマイチなのでこれまでほとんど買いませんでした。
でも、安さ惹かれてつい買ってしまったんです(笑)。

実際茹でてみると、たしかに書いてある時間程度で茹であがりました。

でも、逆にいわゆるアルデンテの状態をキープするのが難しいですね。
パスタソースとからめたりしていると、その間にどんどんやわらかくなっていきます。

ですから、実際にはそれを見越して茹で時間を短めにする必要があるようです。

ちなみに、フェットチーネは乾麺状態では向こうが透けて見えるほど薄めです。
これならそりゃ早く茹であがるだろうなーという感じですね(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(c)フード&ドリンクミュージアム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。